ー🌟本文の前におしらせ🌟ーーーー
 
私が感じたことはすべて私の正解
オトナゴコロ保育園
 
開催まであと【10日】
詳細&お申し込みはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
 
 
今日は
ひーちゃんといっしょ
最後のお手紙を出した。
 
 
 
 
お手紙書くのも
包むのも久しぶり。
 
 
 
以前ちらりと
お手紙相談を募集した時
全く集客できなかったから
 
私はもうお手紙に飽きたんだな・・・
 
と思っていたけど
 
 
 
 
 
楽しかった。
満たされた。
 
 
 
 
出来上がった
「ずっしり」したお手紙に
すごく満足した。
 
 
 
 
リボンのデザインは
以前このお客様にお届けしたデザインと
近しくして
 
それの豪華バージョン!
 
て感じにした
 
 
 
 
 
 
 
 
3か月間もの間
 
自分と向き合って
抵抗感や罪悪感を乗り越えて
 
「やって」
 
きたことへの
 
”勲章”
 
のイメージで
すこぶる豪華に!と思って
 
 
ヒダをいっぱいつけて
中央を留めるリボンも
帯にしてるリボンも
二重に
 
 
 
 
豪華にしたから
封筒に入れづらく笑
 
 
 
 
更にトレーシングペーパーで巻いた
 
 
 
 
 
 
 
封筒を、
少しリッチな質感の
ネイビーの封筒にしたくて
 
でもこの封筒の
蓋の部分が直線で
 
なんとなく封蝋が合わず
 
あと
リボンのせいで
厚みがすごい出るので
封筒への封蝋を諦めて
 
 
 
ならばここで!
と封蝋は
トレーシングペーパーに。
 
 
 
これも結局厚みは変わらないので笑
 
お手紙を抜いて
トレーシングペーパーのみの
状態で封蝋をし、
 
あとから
お手紙を横からそおっと
差し込んでおります
 
 
 
 
最後
 
差出人の名前を
いつもダイモテープライターという
エンボス加工で印刷できる
 
印刷っていうか
原始的に”タイプ”してる感じ
 
なんとも可愛いテープ
を使っていたのだけど
 
これがここにきて
テープ切れ・・・・
 
 
なんてこと・・・・
 
 
 
 
 
ネイビーの封筒なので
金色のペンで手書きしてみたら
思ったより可愛かったので
満足した。
 
 
 
 
封筒の紙の質感が良いのでよく合う。
 
 
 
 
そして厚みがすごいので笑
 
 
 
幅のあるテープでなんとか
留めてある
 
 
 
 
楽しかった。
 
 
 
いろいろ入って54グラム
定形外郵便140円なり。
 
 
 
 
でもほんと
めんどくさいのだ。
 
 
楽しいことって
めんどくさいなと思う。
 
 
 
書いて
作って
撮影してで
3日がかりである。
 
 
 
めんどくさい。
 
が、
 
すごく満たされて満足する。
 
 
 
 
ポストへ投函するのだけど

ポストへ入れるのは

どぎまぎする。

 

 

 

 

 

何か・・・忘れていないか・・・?

ほんとに住所あってんのか・・?

郵便番号あってる・・・?

名前の漢字あってる・・・?

 

(執拗に確認してから家を出発するのだが

 

 

 

 

 

途中で濡れちゃったりしないかとか

なんらか剥がれたりしないかとか

 

いろいろ思って

 

無事に届きますようにって

 

投函すると

いつも手を合わせてしまう笑

 

 

 

 

 

無事に届くように

毎回祈る

 

 

 

 

夫からは

「郵便てそんな風にだすもんだっけ」

と笑われたこともある

 

 

 

 

そもそもお手紙も

こんなにリボンだの

トレーシングペーパーだの

巻きつける必要もないのに

 

なんだか

はだかんぼうで送り出すのが

忍びなくて

 

何とはなしに始めてしまって

だんだんエスカレートしている

 

 

 

 

めんどくさくて

 

楽しくて

 

やめられない

 

 

 

 

無事に届きますように

 

願わくば

喜びが届きますように。

 

 

 
 
 
 
 
幸福を感じる身体づくり。
オトナゴコロ保育園
 
お申し込みはこちら
★3/1~5/31 55,000円
 
 
 
ご不明点などありましたら
こちらへどうぞ

友だち追加