なんでもかんでも報告する人が嫌。
ベラベラと自分のやったことを喋る人も嫌。



勇気出してこれやるあれやる
あれやったこれやった



うっとおしい。うざい。
だからなに?
褒められたいの?
褒められるためにやったことなの?
それ意味あんの?
で、あなたは変わったの?
変わらんなら意味なくない?



お母さんが料理してるところに話しかけて
目を合わせられずにばっさり話切られたり、
もういいから本題に入れって言われたりした
記憶が蘇る。



わたしはお喋りで、全部全部逐一話したい。
でもまとめられなくて
なんかね、なんかね、っていいながら
支離滅裂になる。



聞いて聞いて聞いて。
褒めて褒めて褒めて。
わたし頑張ってるよ。



でもあまりにいちいち話すと
苛つかせるみたいだから
きちんと結果が出てからにするね。
「なんかね」とか言わないようにするよ。
できるだけ要点をまとめるようにする。
不要な部分は削って話すね。



あーーーでも
きちんとした結果ってどれ?
要点ってどこ?
不要な部分がわからない。



あれ????
じゃあわたしはいつ話したらいいの?
じゃあわたしはどこから話せばいいの?



わからない。



話せない。
話せない。
話せない!






なのに
ちく!いち!!
ちっっっっっさいことを、
褒められたいがためだけのようなのに、
支離滅裂に、
話す奴がおる!
そりゃムカつくわ!
なんなん!



そんなんなのに
なんで「うんうん」って聞いてもらえるの!!!???
なんで
すごいね、頑張ったね、って
言ってもらえるの???





わたしは???








わたしは


話さないから


もとからチャンスもない


よ!










!!!!



話さないからあああああ!
そりゃ褒められもすごいと言われもしませんよね!!!





みんながお母さんと同じではない。
みんながあの時のお母さんほど常に忙しいわけではない。



よ。ね。