さおりんの農園カフェに参加してきましたーー✨



この企画の存在を知ってから
ずっと行きたかった!



さおりんのブログに載る、
食器や家具が好きで。
さおりんのお家は、
大事に選ばれたモノに囲まれた
素敵な空間なんだろうなーと思って
行ってみたかったのだ!



収穫も
採れたて野菜を食べれるのも
一緒にお料理ができるのも
楽しそうーーーー!



で行ってきた!



まずは農園で収穫したよー



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



🥒きゅうり
トゲが鋭かった!写真なくて残念…
触るとぽろって落ちたよー
でっかいのもあった
でかくなったきゅうりはつるつる
ズッキーニみたい
ヘタの上のトゲは健在




🍆なす
ヘタのとこにトゲがあるの知らなかった!
んで結構でかかった!
野菜ってしっかり身を守っとるんやね
茎も茄子紺色✨

ベビーなす!かわよ💓ぼやけとるけど!笑




🥕にんじん
すぽっと抜けた
葉っぱがわっさわさ!
手についた土は結構取れにくい笑
わさわさわさー

すぽっ




🥔じゃがいも
じゃがいもは抜くとき茎からちぎれてしまい…
スコップで発掘!
ごろごろ出てきて楽しかった
腐ったのを掘り当てると独特の匂いがした!
ほってほって
まだまだでてくる




🍃バジル
収穫すると
バジルの香りがふわーーって広がった✨
バジルの葉って結構でかいのね




🍅トマト
ヘタの少し上でポキってとれた
知らなかったーーー!
ぽっきりが相当嬉しかったようす

虫に食べられてたトマト
写真だとすごい深く見えて怖いね…実際は浅いよ


懐かしのダンゴムシ、
噛まないけど攻撃力高そうな虫、
いろんな虫がいた!
トマト食べるやつはトマトに似てるらしいよ!笑
いろんな生き物と一緒に生きてるね…✨





いんげんまめ(絵文字がない…
表面の毛がちくちくした!
ささらないかヒヤッとする笑
新鮮!ってかんじ✨
めっっっちゃたくさん生ってて笑
そして色が茎とポールと見分けがつかない笑
どんどん採れて楽しかったな
ここにも、ここにも、あっちにも…



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



きゅうり、なすのトゲ
なすの茎の色
トマトがぽろっととれること
いんげんは茎と同化して見落としやすいこと笑
じゃかいもの発掘
にんじんの葉っぱのわさわさ
バジルの採った瞬間の香り
私たち以外の小さい生き物たち



見て嗅いで触っての新鮮な出会い
とっても面白かった💓