今日は雨でした



雨を、鬱陶しいと思うか?
恵みの雨と思うか?
(恵の雨?書き方わからんくなったよ!



よく聞くはなし。
そうでもない?



これを聞いた時の以前のわたし↓
恵みの雨だよね〜
たまには必要だし〜
いつも晴れってわけにもいかないもんね!
水不足になっても困るしね♪
うんうん、雨もいいもの〜
わかるわかる〜
(うざいな…笑



今のわたし↓
鬱陶しいもんは鬱陶しいと思わせろや



反抗期か?笑



そもそも、前向きに捉えるかネガティヴに捉えるかは、どちらも自由だよ、
っていみのセリフなんだろう。



べつにポジティブにとるのが正しいとか、
ネガティブに捉えるなんてナンセンスだとか
そういうことではないのだろう。



でもそう思ってた。
そう思ってる節が今もある。
だからまだ反抗期。笑。



べつにどっちだっていい。
えらんでいい。
そしてネガティブな方を選んだって正しい。



どっちもあるのが普通。
それでいい。



わたしは過去の自分が好きじゃない。
過去のどの時点にも戻りたくない。
今が幸せだから✨とかいう理由なら、
きっと過去も幸せに思えるんだろうから、
なんかそういう素敵で前向きな意味ではない。
単に過去の自分を受け入れ難いだけ。



だが!
もしネガティブでもいい、のなら、
わたしの過去もそのまま、ネガティブでいい。
全然前向きに捉えられなくていい。



プライドばかりで空っぽなわたし
周りをバカにしてたわたし
屁理屈で逃げてばかりのわたし
(過去形で言えるか微妙やけどな!



それでよし!
過去のわたしのおかげで
今のわたしがあるのよね✨✨
とか、まっっっったく思えない
でもそれでよし。
鬱陶しいもんは鬱陶しいわ。
うざいもんはうざい。
捨てたいもんはしょうがない。
だけど、もうそれでいい、んじゃない?
(ちょっと自信無くすんかい




そんなもんさ!!







ちなみに今日の雨は今年買った
このブーツのおかげで楽しかった♪( ´▽`)❤️
レインブーツ万歳🙌