晩ご飯、外食した。


接客に外国の方と思われる新人さんが入ってた。


店長ぽい人が、大きい声で指示出して、
新人さんはその通りにわたしにおしぼりやメニューを出した。


新人教育は必要だよね。
こうやって一つ一つ教えないといけないよね。
海外から日本で働こうなんてすごいな。
大変やろうな。


って思った。










は???



嘘嘘嘘!






ほんとは!




大きい声やめてほしい💢
わたしは静かに食べたい💢
新人教育いまやってほしくない💢



って思ってたよ。



のに、さっき書いたようなことを考えていた。



頭の中でさえ、
誰にも聞かれないところでさえ、
いい子ぶっている。


まじか。やめや。
サトラレじゃないから。



わたしはほんとわがまま。
なんかこう、
いい意味での、
✨私のままでいる✨我が儘✨
かじゃなくて、
ふつーにワガママ。
ふつーに自己中。
ふつーに嫌な奴。



受け入れ難い。



あーーあとそうやってイライラしちゃうのは
そもそもわたしの禁止事項が多いからなんだろね。



教育は優しくすべき。
客に裏側を見せないべき。
言われたことはさっと理解してやるべき。



わたしに厳しいから
誰に対しても厳しくて
結果ワガママ。



お?



もっと最初の段階で
「わたしに優しくする」というワガママを行うことによって、
誰に対しても甘い=ワガママじゃない
状態になれる???



おおおおお?



わたしが嫌な奴である原因は、
わたしがワガママにしてないからだった?



これよく聞く奴やんーーーー!
いまわかったんかーーーい!!
おっそ!!!



ワガママにしてください。
はじめから!