友達の出産祝いを贈りたいのだが悩む。
私がケチだから、みんなもケチに見えて、
お金出しあってこれ買おう!って言うのが
すごい言いづらい。



私が、私の納得したものにしかお金出したくないから。
私は、私の納得する金額しか出したくないから。
私は、ほんとに好きだ、払いたい、という時しか出したくないから。



こだわりが強くて…
意見の擦り合わせが下手。
こだわり…?
ただの固執か?



4人で出し合うとして、
4分割はちょっと気がひける。
ほんとにその4分の一を払いたいと思ってくれているか?っていうのが気になる。
私は思ってない時ある。



え!あんの!!!?



あーー!
我慢しちゃうから、
相手も我慢してるのではないか?って
思ってしまうのか!



労力も惜しむ。
結婚式の出し物ムービーへの協力依頼が来たとき、
めっっっっちゃ嫌だった。
(結局やったが…。)
私この人にそんなにおめでとうって思ってない。
本人から聞いてないし。
なんんんんんでこんなんやらないけんの。
と思った。
思いつつやった。



おわー我慢して!やってる!!



常識のない、
融通の利かない、
大人げない、
自分がダメだと思った。
思ってる。



それで我慢しちゃってる。
相手も我慢してるかもと思ってしまう。



我慢やめることからやね!





アバター全然使ってねえー!笑