母との間に起こったイライラについて書きます。


こんど引っ越します。
今日物件を決めてきました!


そこで母に報告したのですが、
広さは?と聞かれ、
15畳と10畳と答えた。


それからすぐ、
納得いかんわー
もやもやするわー
ってラインが返ってきた。


なんで?って聞いたら


ライン読んでる?
不動産情報さ!
意味わからんーー
って返ってきた。


ここでわたし、


は????💢
意味わからんが意味わからんわ。💢
何か文句あんのか?💢
すんなり物件決まったのに、
なんかいちゃもんでもつけてくんのか??
お前が住むわけじゃないんだから黙ってろよ。
はーー結局こんな気持ちになる。
すんなり行かなくなる。
なんかうまくいかなくなるんだ。
なんかごちゃごちゃ言われて
わけわからんくなって
契約したのダメにしてしまうんかな。
またこれか。


とまで進んだ。妄想が!


そのあともっと具体的に、
場所は?
家賃は?
マンションの名前は?
築何年?
とか聞かれて、覚えてる分を答えた。


その時、手元に契約書はなくて、
買い物中だったからちょっとあやふやだった。
最後の方、
やっと情報くれた。
明確な情報だ。
ってきたから、
モヤモヤするーと言ったのは、
私がこれらの具体的な情報を聞かれるまで
言わなかったことによるものだと思って
ごめんね、とは言った。


だが。


夜、ライン見返してみたら、
最初の質問は「広さは?」だから、
私ちゃんと答えてる!
そこからモヤモヤするーの投稿まで1分くらい。


何にモヤモヤしたの???
え?私悪くないじゃん💢
ライン読んでないのお前じゃねーか??💢
質問した気になってんじゃないの??
私はきちんと答えてるよ!!💢
なんっでラインちゃんと読んでないみたいに言われないといけない???💢


だから、お母さんこそライン読んで、ってラインを改めてした。


その後電話したら、
マジで何言ってるかわからんかった。
そんな物件ある??って言われて、
ないわけないやろ。
見てきたんですけど。
と思ってた。


よくよく聞いたら
私の言った情報から、
実際の物件情報を検索してたみたい!!
で、私の答えた広さ情報が間違ってた!
その広さの物件が見当たらないから、おかしいなーってなってたらしい。
それで「モヤモヤするー」だったみたい。


なんやと!!
大体のイメージを構築しようとしてるだけと思ってたよ!
だから正確な情報じゃなくていいと思った!
家賃も違くて笑
大体の値で言ってたから、
物件情報とあわない笑笑
でしょうね!


というだけやった。
長々と親子劇場を書いたけども。
うまくはしょれないから、長くなったけども。


言いたかったのは!
文字色をピンクにした、私の妄想、苦しみは!


私は質問にちゃんと答えられないと思われてる
私はお母さんにいちゃもんつけられる
私はすんなりうまくいかない
私はすぐ混乱してしまう
私は間違ってないのに正しさを押し付けられる
お母さんは私に正しさを押し付ける
お母さんは被害妄想で私を責める


などなどの前提?的なものがあったから
起こった。
と考えられる。ということ!


実際は、ただすれ違いがあっただけ。
お母さんは私の済む場所をきちんと正確な情報で知ろうとしてくれていただけ。


愛情!


心配的なやつだが!
ひまか!
自分のことで忙しくしとけ!


検索してたの?って聞いたら、
しとるさ!当たり前やろ!と言われた。
知らんわ!!!!!


言えばよかった。
知らんわ。言えや。
言えばこちらから出す情報も変わるわ。
あほか。


お母さんも私もバカ!!!
ばーかばーか
娘の私を愛しすぎか!!
親バカ!!


後半ただのグチ!
前提書き換えを頑張りましょうね!!!!