わたし、大した人間じゃない。

ざんねん。

考える時間あったら面白いこと言えるとか

リラックスしてたらキレのある返しができるとか

思ってたのに。

わたし、ほんとはすごいのって

内心思って

周りを馬鹿にしている。

つまんない。

ただ妄想に耽る残念な女だ。

残念だ。

わたしよわたしに絶望してくれ。

残念でごく普通のごく平凡な女だ。

そんなに美しくない

そんなに賢くない

そんなに面白くない

そんなに明るくない

それを受け入れよう。

自分をありのまま受け入れるのは

世界をありのまま受け入れるのと同じ。

自分をありのまま見れないでいたら、

世界は歪んで見える。

わたしはそんなに嫌われても好かれてもない。

わたしはそんなに蔑まれも憧れもされてない。

ただそのまま、

どちらもだいたい等分あるのだ。

残念なわたしがいなくなることはない。