今日は部署の送別会だった。
一次会はいつも通り、部長が奢ってくださった。
二次会もいつも通り、部長以外で行った。


私は昨日くらいから、
二次会では感謝を込めて私が奢ろうと決めていた。


だから二次会がおひらきになるときに、
伝票をすぐとって、
全部払った!!!



のだけど!



先輩方がどうするどうする?ってなって、
混乱…!


これまでの感謝と、
四月からは人が増えて
色々大変そうなのでその労いも込めてです、、
と説明した。


私は受け取ってほしかった。
あああ〜
わからんかなあ感謝で使うってことが〜〜
若干信長的上から目線でいながら、
貰いません!と言い続けた。


でも収まらず…
私も自信がなくなってきて…
感謝を伝えたかったのに…
なんかむしろ罪悪感を植え付けてるだけ…?


私が罪悪感を感じ始め…笑
結局千円ずつだけ受け取った。


むーーーん


私が受け取ってほしいと思ったように、
みんなも、私に受け取って欲しかったかなあ?



どうするのが良かった?



私は受け取って欲しかった。
喜んで欲しかったな。
でも喜びより混乱させた?笑
ようで申し訳なかったな。



そうだー
喜んで欲しかった!!
ありがとうだったの!!
だから、「お金出すこと」に拘らなくても良かったのかもな💡



あとは、途中から自分を信じられんくなってしまったことがちょっと悲しかった。
馴染みのある、自信のなくなり方だった。
うわ…私間違ってる…??やばい…??って。


うん、それが悲しい。
残念。
がっかりだよ!!


んもおおおおお!!
いいのに!!
そのままやってよかったのに!!
ばかだねえ!
もっと胸張ってやりたかったっっっっ!!!!









出会いと別れの季節〜