いいねの数を見張ってしまう。
つらい。
まあつまりは通常運転!!!


いいねしてくれる方、
フォローしてくれている方
本当にありがとうございます…!

承認欲求が満たされるううううう




なぜブログを書いているのか?
なぜ日記帳ではだめなのか?
なぜ他人の目のあるところで書くのか?


こうして他人に
自分の考えや日常を垂れ流すことは
過去のわたしに軽蔑されそうです。
自分プレゼンは、最悪の行為とみなしてました。

(会話の端々でやってましたが…←いちばんうざいやつ笑



ブログを書く最大の理由は楽しそうだなって思ったからです。
周りで書いている人が楽しそうだった。
ブログを介したやりとりが楽しそうだった。




楽しそうにしてると、
周りに影響及ぼしますよ奥さん。
すてきな影響ありがとう




自分と向き合う場所が欲しかった。
わたしが何を感じたのか、どうしたかったのか、ゆっくり言語化する場所が欲しかった。
他人の目がある場所で自分を保つ訓練にもなる気がした。

これらも本当ではあるけど
過去のわたしに向けた言い訳ですね。





やー


楽しそうだからやりたかった。
それだけでよくない?
自意識過剰は受け入れていくやつだから。
排除は無理そうだよお嬢さん。
これが10年後のわたしだよ。
ざんねんでした!






足りないなんて嘘でしょ。
本当は不足なぞ見出せないでしょ。




正直に言ってみ!