イラっとしたら、ちゃーんす⭐️らしい。
それは私がやりたくてやれていないこと。

私のイラっとすること(=羨ましいこと)は以下の通り。
とりあえずいま思いつくだけ挙げてみた。


●自分の話をたくさんすること
(自分の話ばかりするのはダメなことだと思ってる。
人の話を聞きなさい、って言われてきた気がする。
自意識過剰だと思う。)


●もらったアドバイスを実行しないこと
(素直な人間なら実行する。
しないのは、
素直じゃない、
ダメなやつだと思ってる。)


●少しの体調不良を他人に告白すること
(してる人見ると、
かまってちゃんうざいなと思う。
「だから何なの?」
「鬱陶しい」
「どうでもいい」
「今ふつうに居られるなら黙ってろ」
って思う。
大丈夫?って聞くことを
義務付けられるみたいで気持ち悪い。)


●遅刻して、すでに始まっている飲み会やご飯でたくさん謝ること
(既に楽しんでいる場で、
自分がいない事を謝るって、
「自分がいることに価値がある」と言っているようなもの。
やる人見ると、
「自意識過剰」
「うざい」
「あなたがいなくても楽しくやってます」
「そんなに謝る必要ないよ?」って思う。
ひどいね。)


●何度も同じ話をすること
(もう聞いた、って言われるのが怖い。
あなたの話そんなに興味ないよと思われそうで怖い。
私がされたらそう思うし、
何度も言わないとわからないやつだと思われてるのか?ばかにしてんのか?とも思う。)


●同じ話の時、それ聞いたよって言うこと
(本人は覚えていないなら、
それに合わせるのが優しさだと思った。
だから頑張って初耳のように聞かねばと思っていた。)


●反応があるまで同じことを何度も発言すること
(してる人見ると「興味ないんだよ、諦めろや。」と思う。)


●わかったような言い方すること
(してる人見ると、ばかみたいだと思う。)


●綺麗な、くさい、大げさな表現をすること
(してる人見ると「うざいなー、嘘くせー」と思う。)




自意識過剰
かまってちゃん
うざい
嘘つき

な自分を隠したいらしい。



ほんとは私は自分のことしか興味ない。
私を見てほしい。
私をかまってほしい。


初スタッフに備えて描いたもの。
すいかの、もたいまさこさん!
見て、褒めてほしいのだ。