いいこだと思われた過ぎて、
いい人、いい子、という表現が大嫌いだ

高校の時、好きだった人に「顔はいいけど性格が嫌だ」と言われて(しかも告白した時とかいうわけではなく、私に好かれていることをいじられた時の発言)

それで自分は顔の良さを上回るほどの性格の悪さを持った人間だと思い込んだ?

またクラスの人とそんな仲良くできてなかったから(できてたらそんないじられたりせんかったと思ってる)
自分がいいこだという自信もなくて
擁護してくれるような人もいなくて
てかわりと周りを拒絶したようなところあったから所謂「いい子」像にはまったく当てはまってなくて(所謂いい子像てなんやろ?笑)

わからんけど、まだささってるーー
つらかったーーー
かなしかったーーー
わたしいいこじゃないんだー
つらいーかなしいー
がいまも続いているのかもしれない

でもいいこって、その人にとって「都合が」いいだけやろとも思ってる
優しくしてくれるー笑顔むけてくれるーとか!
いや、まあ、十分なんだけど
なんだけど

それだけをもってして善悪を決めないで!
優しく笑顔で対応する勇気がない人もおるから!
したくてもできん場合もあるから!

いいこがわに入れてくれよおー
いいこって言われたいよー