思い切って断ったら
断るタイミングがよくなかったため
たいへん怒られた。

行きたくない、と思ったから、行かないと返事をした。
行きたくなければ、初めの出欠確認の時に言えばよかったなと反省した。
たぶん反省してたから、自分を責めてたから、責められたんだろうな
やっぱりなーって思ったもんな。
「やっぱり」の後に、わたしが確認したいことがある。それがしっかり現れたようです。
やっぱり
わたしはちゃんとしていない、
を確認したかった??

行きたくないな、と思ったことを尊重するのか、
後輩や初対面の人への抵抗を乗り越えることをバンジーとして挑戦するのか、
怒った人に嫌われないために行くのか?

いつもそうだ。どうす「べき」か、どうするのが「正しいのか」を考えている。

行くのやだな、って思っているのが正直なところだ。
だとしたら、まー行かんでいいかー

あと、あれだ。
後者は、やれるとおもっている程度の70~80%ほどが実力と思え、とあった。
そこで「もしかするとちゃんと後輩ともお話しして楽しめるかも」
という見積もりの、70%を考えると、
やはり楽しめる気がしないのだ…