いつも見に来てくれる方、ありがとうございますニコニコ



DREAMとWISHのラジオ


昨日は、ドリムとWISHがInter FMのラジオ出演でしたね爆笑


WISHは、日本人が4人もいるし、シオンもジェヒも日本語ペラペラなことはわかっているし、最初の方の放送を聞いていたので、安心して聞けてたのですが、、問題はドリムだよねあんぐり

日本人が1人もいないから、もしかしたら、誰か日本人のMCさんがいて、ドリムにインタビューする形で進めるのかな?って予想していたら…


まさかのメンバーだけだった〜泣き笑いさすが、ドリムグッ

メンバーが少し話して、すぐ曲がかかる形式。

思う存分、ドリムのヒット曲が聞けて、私は嬉しかったですニコニコ

それに、メンバーの日本語、みんなお上手〜拍手

忙しい中、いっぱい練習してくれたんだろうなぁ…って嬉しくなりましたグリーンハート




radikoでアーカイブ放送聞けますよ〜パー


もうやるしかない韓国語


さて、、続いては私ごとですが。。。U-CANの韓国語講座始めました…



なんで、こんなにテンションの低いご報告かと言うと…


去年の9月から始めたから真顔


本当は、韓国語の検定でも取ってから、このブログで報告したかった泣くうさぎ

それが、なぜこんなご報告になったかと言うと…全然進んでないから〜オエー

ここで宣言したら、流石に、やらなかったって恥ずかしくて自分で自分のお尻を叩けるかと。。


もうね…1冊目が終わらないよ笑い泣き

無視して2冊目にいっても、さらに進まないよえーん


韓国語って難しいねぇ。。


と言うことで、ユーキャンのサポートが1年間だったと思うから、9月まで、何がなんでも終わらなければならない真顔

って言うか、もう半年過ぎ去ってるって何?!時間の流れ早すぎる〜。。


WISHちゃんのラジオも3月限定だから、今回が最終回ってー!

あっという間じゃないかぁ。。


さて…ブログで宣言したからには、本当にやらなきゃ!!

頑張れ、あたしねー