いつも見に来てくれる方、いいね👍やフォローをくれる方、ありがとうございますおねがい

月曜日‥朝起きたら首が痛い〜えーん
左側が、首から背中までバリバリな感じで、寝違えたように首が動かせない〜ショック

そういえば、3週間くらい前に、中華街に行った次の日も同じような状態になったな‥キョロキョロと思い出した。

元々首こりからの肩こりや頭痛が起こりやすい私なので、もしやストレートネックになっていて、いろいろ体に不具合が出ているのでは‥??
と思っていたので、これを機にしっかり診てもらおうと、接骨院に行ってきました口笛

接骨院とか整体とかって、街中に溢れてて、どこに行ったらいいか分からなくて、なかなか行けない人が多い気がするのですが、私はいつも子供がお世話になっている接骨院へ病院

野球仲間の紹介で行ったのですが、先生が勉強熱心でしっかり説明してくれるので、とても信頼している接骨院ニコニコ
私が行くのは初めてなので、若干の緊張UMAくん

症状を聞いて、電気治療、肩甲骨のマッサージをしてもらいました照れ
私は、肩甲骨が肉に埋もれて、もう何年も行方不明になってるので、先生にも、『凝り固まってますね〜アセアセ』なんて言われながら、なんとか埋もれた肩甲骨を掘り起こしてくれました笑い泣き

でも、まだ半分くらいしか出ていないそうで‥ここをしっかりほぐさないと、猫背の前のめりになって、首に負担をかけるので、大事な作業のようです滝汗

“もしかしたら、肩甲骨が肉に埋まって、肩が詰まって、さらに鎖骨も埋まるんじゃないの??”なんて思いましたびっくり
そしたら、肩甲骨がしっかり出てくれば、鎖骨も出るかもしれないガーン

なんて、期待したりしましたウインク
今はまだ痛みがあって、炎症を起こしているようなので、来週また行って、肩甲骨周りの治療をしてもらいますニヒヒ

マッサージも気持ちいいので嬉しいデレデレ
首の痛みは嫌だけど、接骨院に通えてちょっと嬉しいリラくまくまでした😆