やりましたウシシ

やっとやっとやっと、ユーキャンの薬膳コーディネーターの資格を取得しました~爆笑

思い起こせば、去年の9月…
貧血が激しく、ちょうど婦人科でやっていた、貧血の治験を勧められ、治験でもらえる協力金を何か有意義なものに使おう!と鼻息荒く始めた薬膳コーディネーター講座バナナ

元々、東洋医学に興味があったので、楽勝かな?!なんてあまく見てたら、なかなか進まず、半年遅れでやっと合格🈴

歴史や書物の名前など辛かったけど、いろいろな症状と食べるべき食材などは楽しく勉強できましたウインク

あとは、知識を生かしながら、日々の健康に努めたいです。。って、難しく考えなくても、旬のものを食べれば健康になる!って気もするけどイヒ

これから始まる暑い夏に負けないようにからだ作りがんばろうと思います‼️