YouTubeを始めた訳


コロナ禍になってからYouTubeを始めましたが、始めた一番の理由は実家がある新潟に帰れなくて音楽活動が出来なくなってしまったことですタラー


私は結婚して神奈川にきましたが、

それまでの活動拠点は新潟でしたおにぎ

なのに、コロナ禍でなかなか帰れない、

演奏会も出来ないということで

いつも演奏などを聴きにきてくださる方、

応援してくださる方に向けて作りましたルンルン


最近では、自分のモチベーションを上げるため

動画を作ったりしていますが、

最初はそういう理由から始めました爆笑


でも、これからまだまだ

気軽に演奏活動が出来そうにないので

もうワンステップYouTubeでの活動を頑張って行こうと今いろいろと計画中です!!キラキラ


もしよろしければチャンネル登録など

よろしくお願いします!!!



オンラインレッスンで使用している教則本を紹介♪