少しずつ暖かくなってきましたね!

桜がちらほら咲いてきたのかな?


今回は私の音大卒業後のお話をしようと思います!


私はプロフィールでもあるように昭和音楽大学を卒業しました。

その後は大学院に進みたかったけど実家がある新潟に帰ることにしました。

別に就職先があったわけではく、卒業後5年間はコンクールやオーディションなど受けたりしたかったのと新潟にいれば少しずつフルートの演奏活動や仕事も出来るかなと思ったのでそうしました。


新潟に帰って最初にしたことが

車の免許を取ることでした!🚗笑

新潟で仕事するなら車は必須です!


また、土日は吹奏楽部だったおかげで知り合いの先生が結構いて中学高校の吹奏楽部にフルートを教えに行ってました。

最初はそんな感じです♪笑

あとは居酒屋でバイトしてました😊



半年くらい経つといろいろつながりが出来たりして、フルートの講師のお仕事など入るようになりました。

1年後にはバイトをやる暇がないくらい仕事や演奏の機会が結構増えました。もちろんコンクールやオーディションも受けてましたね。

それからも仕事が増えていく一方で今考えると幸せな環境だったと思います。


結婚を決めてすべてやめなければいけなくて残念でしたが、新潟での経験が今とても役立っています♪



オンラインレッスンで使用している教則本を紹介♪