よくある質問シリーズ♪

 

1Q:フルートは買わないといけないのか?また値段はいくらくらいか?

 A:初心者の方でフルートを持っていないという方は、こちらに備品がございますので体験レッスンはフルートを持ってなくても大丈夫です。しかし、レッスンの時のみしか貸出出来ませんので、最終的にはご自分の楽器を買っていただいた方がいいです。おすすめしてる初心者用の安いもので6万円〜8万円くらいです。たまに、ネットやオークションで買ってしまう方がいらっしゃしますが、状態が悪いもの、保証が付いてない場合がありますのでおすすめできません。ご希望があれば一緒に楽器を選ぶこともできますのでご相談ください。

また、オカリナは1万円くらいのものをおすすめしてます。

 

ちなみに私が初めて買った楽器は中学生の頃吹奏楽部に所属していた時で、

顧問の先生が楽器屋さんにお願いしてもらってプロの方が選定してくれたものを

買いました。値段は、20万円くらいだったと思います。

 

今までの私の生徒さんたちは楽器屋さんに前もっていくつか揃えてもらって

私が吹き比べして聞いてもらいながら選んで決めました。

高い買い物なので慎重に選んだ方か絶対いいです!

 

よくある質問シリーズ少しずつやっていきます!