男女の違いなのでしょうか? | 小さなしあわせ

小さなしあわせ

平凡な毎日の中で、小さなしあわせを見つけていけたらいいなぁ〜って思います(^^)


おはようございます☀

梅雨のはずなのに、いい天気ですねー!


また、誘いがきました…    

そうです…    同窓会💧  

去年も書いたはず…笑。



年に何回もある同窓会。

ほんとに会いたい人とは、私が子育てしている間に連絡途絶えてしまい、彼女が今どうしているかは不明です…


特にべったりしていた人はいないし、ただのクラスメート。

クラスメートって、微妙って思うのは私だけでしょうか?

卒業して、30年以上も一度も会っていないのに誰かが亡くなると連絡がきたりします。



クラスラインが繋がっていて、どうでもいい会話が面倒だから退出したのにまた招待きたり…泣。

クラスラインで、欠席連絡しても個別に誘いがきたり…


共通話題って、当時のことしかなくてさ。

部活とかやっていた人は、その仲間とかで集まると盛り上がるとは思うけれど…。

すっごい仲良しのクラスでもなかったから、覚えていない人もいたりして、会話に困る💧



ずっと会っていなかった同級生が出世して偉くなっていても、なんか凄いことしていても、あーそうなんだ
って感じで。みんなは、凄いなーとかいうけど、私にとってはただの同級生だしさ。

女子は、子供の話とかぐらいだし…。

趣味が一緒とかなら盛り上がるのかもしれないけれど、いきなり 「趣味は何ですか?」と聞くわけいかないし💦



男子は、アホみたいに昔話で盛り上がれるみたいですが女子は、そこまで盛り上がれないのです…

男女の違いですかね?

だったら、男子だけで毎月でもやってくれたらいいのにやっぱり女子を誘ってきます…   おばちゃんなのに
華があると違うのかねぇー??


別の学年の時の同窓会もまたあるらしくて、ちょっと…   いや、だいぶ面倒くさいです💧💧