家族旅行〜♬ | 小さなしあわせ

小さなしあわせ

平凡な毎日の中で、小さなしあわせを見つけていけたらいいなぁ〜って思います(^^)


行って来ました。

25年以上ぶりの…  2度目の金沢✨

娘との2回目の2人旅


朝8時45分 羽田発 

9時30分 小松空港着

しかも、久々のANAです👍
 

飛行機、実はちょびっと怖くてさ…  緊張したけれど
気づけば飛んでいて、シートベルト外したかと思いきや ジュース配られて…  着陸態勢に。

早っ❣️  あまりの早さに驚きました…
こんな近いなら、いつでも行けるような…笑。


小松空港から、金沢駅まではリムジンバスで30分
もっと遠いと思っていたので、ラクでした。

ホテルは金沢駅ではない為、コインロッカーに預ける事に。


ロッカー探している最中に、ワカメが

「 あれ?荷物どうした? 」 と…

そうです。バス降りて預けていたスーツケースを受け取らずにロッカーを探していたの💦

慌てて戻り…  まだ荷物おろしてる最中だったから良かったけどさ。  

あぶなかったよ😨



平日なのに観光客いっぱい👀  
金沢って若者に人気の観光地なんだねぇ…
旧正月終わってるはずなのに、中国人もたくさん💦
春休みの観光客は、さらに凄いのでは?? と思いました。

考えることは、みんな同じでロッカーないかと思ったぐらい混んでいました。預けられたから良かったけどね😊  これから行く予定の方、注意ですよ❗️



まずは、北陸バスの一日乗車券を購入。  


これがあれば、あちこち回れます。移動の交通費ってほんとバカにならないからね…


ずっと行きたがっていた憧れの兼六園へ


雪は、どこへ❓❓

春のような快晴でした。こんなに広いとは思わず、庭園をひたすら歩きました。ほんと広いよね。なのに拝観料が300円。安すぎます…。









雪はなかったけど、快晴だったから綺麗✨✨

梅も、咲きはじめていました。



その後、隣接している金沢城へ

兼六園側から撮ってこんなに近い。


しかし、このコースが地獄💦

両方とも敷地が広すぎてひたすら歩くはめに🚶‍♀️  


金沢城行く前に、




金沢城行く前に、おせんべいとソフトクリームを食べました。


あまりの広さにクタクタに…   足が痛いw




容赦なく次へ…笑




ワカメ、出雲神社  伊勢神宮と行く機会が増えたので昨年、御朱印集めデビューしたのです。
福岡でも、当然もらってきていて確実に増えていっています。見せてもらったら、さまざまで意外と面白いのね。


途中おやつ食べたせいで、遅めの昼ごはん。

近江町市場へ移動して…


うわ!写真かなりいまいちだけど、海鮮丼の小を食べました。小頼んだのに、普通の大きさでした。

1000円ランチ👍


食べたら、元気になり…また移動


東茶屋街へ      


大学生や、中国人で混んでいました。





私、金沢の中田屋のきんつば大好きで❤️
ここに甘味処があったのに、16時までだったから食べれず…   早すぎません❓  他のお店も、17時前ぐらいだったから夕方行かない方がいいよ。




疲れたから、カフェ探し。東茶屋街のカフェは終わっていたので周辺で探すも、入ったカフェも17時半までって💦  早すぎません? な、なんでー?


で、橋渡って懐石料理屋が並んでるみたいなところがあり…  




こんなメニュー出ているお店が。




時間まで、軽く食べようか…とカツサンドを注文



たまたま入ったお店なんだけどね…

ワカメが言うには

「今まで、食べたカツサンドは何だったんだろう?」


私もカツ好きで色々食べてきたけれど、ここのカツサンドは絶品です❣️

1400円ぐらいするけれど、美味しい!!!

機会があればぜひ。テイクアウトもできます。


長くなったので、次に続く…(^^)