みなさん、こんばんは😊
実は火曜からずっと寝込んでいました…
朝起きたら、、やばっ!喉が痛い😨
私、仕事絶対休みたくないので、早朝からやっている病院に行き出勤…
会社の最寄駅手前で具合悪くなり、Uターンするはめに💦
でさ、電車内って連絡出来ないから、電車降りて連絡したんですよ?
8時30分〜50分の間に連絡というのが決まっていて、電車降りて連絡するには間に合わないから、数分前にメールで内容伝え、降りたら再度電話します。
と連絡したんですよ。具合悪いし、フラフラしながらベンチに座って電話したら…
はい。時間切れです。無断欠勤になります。
うちの人事部担当、鬼かと思いましたよ…笑
余計に具合悪くなり…
火曜から、真夏日だったんだよねー。
私寒くて、羽毛布団を二枚かけて寝てました。
昼間で、すでに38.5度
会社行かなくて良かったよ〜(^。^)
夜は、まさかの39.5度
何回解熱剤を飲んだかわかりません…
水曜も、38.5前後が続き…
水曜は元々休み取っていたから、欠席連絡不要で助かった。予定は全てなくなり、ずっと寝てましたが💦
で、木曜日。
また時間切れと言われたらムカつくので、8時29分に電話鳴らしてやりましたよ…笑
熱は朝から38.5超えてるし、金曜も無理だろうからと思って、
「火曜から、ずっと熱が下がらず風邪で寝込んでいます。申し訳ありませんが、今も38.5超えてるので今日明日休みます。」
って連絡したんですよ。
そしたら、
今日は分かりました。明日のことは、明日また電話下さい。
え… また、この時間に起きて電話すんの?理由も話してるのに…
で、今朝もまた電話しました。
因みに↑毎日同じ担当の人が電話に出ます。
小さな会社なので、私のことも知っています。
「申し訳ありませんが、今日も休みます。」
と言ったら…
理由は何ですかー?
一瞬、馬鹿なのかと思いましたよ…
昨日も、言ったよね? 貴方が明日も連絡するように言ったのよ? ← 心の叫び‼️
また、1から説明し…分かりました…だと!笑笑
因みに私だけじゃなく、みんなあの対応なんとかならないのか?と言っています。
けど、みんな陰で愚痴るだけ… だから、改善されないんです❗️
何社か勤務経験あるけれど、こんなに対応悪いところ初めてです💢💢
みんなの会社は、どんな感じ?
こんな状態の中、唯一の救いは子供達が大きいこと。
朝も勝手に学校行ってくれていたし、ごはん全く作れていないのに黙って買ってきたものを食べていた。
帰り際には、なんか買う? とワカメもタラオもラインしてくれていた。
旦那も、自分で料理して子供達に食べさせてくれたりしてくれました。
これが、小さな子供いたら本気で大変だからね〜💦💦
この4日間、ほとんど食べれず…お腹の中はアクエリアスばっかり。食欲がわかないんだよねー笑笑
熱が下がったのが唯一の救いです。
何をするにも、健康第一‼️
まさか私もこんな状態になるとは思わなかったので、みんなも気をつけてね〜😊