今日は前職で貸与された資料を全て返却してきました。

静岡県までなのでもちろん宅配便ですが6箱になりましたびっくり

30年余りの資料なので仕方ないですが配送料はこちらもちなので金額も気になります(笑)

クロネコヤマトから送りましたがここでメンバー割が結構効いてきて10000円程で送れました。


荷物を出した帰り道車の中でサザンの『蛍』が流れてきました。

ちょうど今の気持ちにマッチした歌詞に少し感傷的な気持ちになりました。

これから『蛍』が聴こえると今日の事を思い出すような気がします。


これで全ての手続きが終了しました。普通の雇用関係ではなく私が個人事業主という形での仕事の仕方だったので辞めるときの手続きも普通とは色々違うのですが無事に済ませることが出来て安心しました。

32年間仕事をした職場ではこれからもお付き合い出来るお友達が何人か出来ました。

私にとっては今の私にかけがえのないものをたくさん与えてくれた仕事でした。

感謝とともに…