今日は仕事も休みでまったりしています。

シフトのサービス業になってから決まった曜日での休みはないので曜日感覚がほぼ無くなっています。

毎朝カレンダーで曜日を確認する日々です。


母の日のプレゼントが先ほど娘から届きました。今年は紅茶のセットです。早速入っていたアップルティを飲みました。

息子からは2月の誕生日に母の日と合わせてとナノイーのドライヤーを買ってもらったので今日は特になしです(笑)

カーネーション位は受け付けるんだけどね…


4月から仕事が変わってもう一月半になろうとしています。

やってみたかった仕事なので楽しいですし回りにも恵まれています。

環境の違いには戸惑うこともありますがなるべく長くこの職場で働けたらと思っています。

平行してやっていた前職も今月で終わります。たった2ヶ月ですがダブルワークは思っていたより精神的負担が大きいです。

無事に前職が終わるように頑張ります。


昨日利用者さんで日本語が話せない外国人の方がいらっしゃいました。

今の仕事でも少しだけ前職のキャリアが役に立ちそうです。