なんだか落ち着きました | miminonoのブログ

miminonoのブログ

ブログの説明を入力します。

去年からいろいろと

義両親のことで

悩まされてました。


義父が体調が悪くなり

入院して

薬を変えたら

認知症が進んでしまい・・・


以前から


認知症かもよ!


とは言ってたけど

義両親は


そんな事ない!


何の対処もしてなくて

脳外科には通ってたけど

主治医は

予備軍であっても

二人には言ってなかったようで

薬で認知症を

抑えていたみたいでした。


それを義母は認めず


お父さんは認知症でやない!


と認めなくて

ホントに

話が前にも進まず


入院中は病院に

入所中は施設に

言いたい放題


ずっと

お詫びをし続けて

今後ともお願いします

と頼む日々


けど、

旦那様とも話し合って

しばらく義両親

って言うか

義母に対して

距離を置くことにしました


まだ複雑な思いもあるけど、

旦那様もだいぶん前から

うちの親のことは

ほっとけ!

っては言ってくれてたけど

なかなか高齢にもなると

ほっとくことも出来ないから

話相手になったり

ご飯を持っていってあげたり

自分が出来ることは

したつもりだけど


義母に義父は認知症!


ってわかって欲しかったけど

うまいこと伝えれなくて・・


これ以上

義母との関係を

変にしたくないから

距離を置くことに

決断しました


mimi自身

心にゆとりがなくなって

抱えることが増えたら

気持ち的にも

塞ぎこんでしまうのも

やっぱりね、


だから今日から

mimi自身

スッキリするまで

毎日を楽しもうかと!


ブログに書きたかったことが

いっぱいあったけど

書くことも出来なかったから

出来るようになるかな

って思って

ちょくちょく

残していこうと決めた!

かな爆笑



















今日のひとことブログ

 

 毎日を楽しもう!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する