便利グッズっす | miminonoのブログ

miminonoのブログ

ブログの説明を入力します。

術後17日目ですが、


自分の足が全く動かなくなるって

わかりますか?

ベットに座り

寝ようとしたら

勝手に足は上がるでしょ!

それが

動かない!

となれば

どないしましょ?

術足を持ち上げなきゃならなくて

術足の反対側の足で持ち上げるわけで、

そぉ~とクロスして、

持ち上げるんですよ!

友達が手術をしてるから

いろいろ手術前に教えてもらって

練習はしてたけど

鉛のように重たい足になると

一苦労なんです。

そんな足なので

持ち上げるなんて

不可能

なので基本的に下半身は

着替えは出来ないってことです。

けど、

そんなわけにもいかないので

便利グッズ!



この便器の蓋のような物

これはいい働きをします。

これで靴下をはくんですよ。


これに靴下をはかして


これを




 こんな風に突っ込んで


紐を引っ張ると

はけるって便利なものです。 

これで

シャワーの時にも

大活躍でして

パンツもズボンも

はいてます。

座ってても足が持ち上がらないので

両手で術足を持ち上げ

車椅子にも乗ってるいまのところmimi。

いつになれば

自力で足が上がるのか

謎なのですよ。







世界平和、1人1人が意識できることってある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


世界平和ねぇ~。

世界というより

日本平和をどうにかしたい!

って思うmimiです。