え?まだ居たんですか? 今年のMVP | ちょこの趣味ブログ

ちょこの趣味ブログ

マイブームの趣味を掘り下げる趣味ブログです

どもども


今日から2日だけ夜勤をやることになった
ハイパー久しぶりマン
ちょこです。


初日は寝れんしクソ暇なんで
今年のMVPタックルやらなんやら
ご紹介(自慢)


元々メガバスオンリーだったんですが
復帰してからはメカニックマンの影響で
色んなシマノ製品使いました。



その中でも今年出会った過去最高の
組み合わせがこちらです!







ポイズングロリアス

170H-SB

SUPER VORTISM 70


12アンタレス  ノーマルギア


キャスト、巻き心地、感度など
過去最高です。ほんと、別次元!


12アンタレスは元々使ってましたが
ロッドとの組み合わせでさらに化けるなと。


そして今年の釣果


最大フィッシュは


オグジグ+ディトレーター グリパン




18カルディアの入魂にもなり
忘れられないシビレた一匹!

んで、
ほかは似たサイズになります




40アップは比較的よくとれました。
カリンコリンよりデブが釣れやすかったのは
釣り人の体型のせいか?いやまてよ・・・・






ルアーのMVPは
やっぱりブルフラット!
このルアーは流行りますね(確信)


ちなみに、
釣り業界のチンアナゴ
いや思ウツボのちょこは
釣り具いっぱい買いました。


その中でも、ドラゴンズ値札の
ザリコーが黄色い店にあって即買い
したのが思い出ですね!

鵜沼のドラゴンズが分かる方は
なかなか古参ですなぁ〜




今年はYOUTUBERパワーもあり
めちゃくちゃ釣り人増えました。


ナイトをやる人も増えて
バスのストレスマックスな一年だった。


それでも釣り(道具集め)がたのしいので


まだまだ続けて行こうと思います。