ブログに訪問🍀
      ありがとうございます。





    




隠れてしまったハートの想いと自分

を紡いでいく

一緒に一歩

エリージアム

カウンセラーみーこです。





オープンカウンセリング開催します。







写真お借りしました✨くきちゃんありがとう〜






こちらのつづき








「おまえばっかり楽しみやがって」

の言葉が書く時に浮かんでね。


家族とは別に


自分だけ楽しむ


子供おいて


自分だけお出かけする


あなたは出来ますか?


わたしは出来なかった、ダメだと


思っていたんですね。












琵琶湖の


湖の中にある竹生島







瓦投げ。入ったとはしゃいで喜んで













景色を楽しんで



寄り添うおじいちゃんとおばあちゃんが

良い顔してた✨






樹齢 400年 ⁉️  びっくりした



 




あんまり美味しそうに見えないけど

牛まんと焼きカレーパン

美味しかった✨




おでん

赤こんにゃく


鉄分を入れて赤くしているそうです。

お味は歯応えがこんにゃくよりあるかなー


知ってはいたけれど

この赤にしり込みしてて今回お初✨

ゆず味噌でいただいて美味しかった〜





とても素敵💓なところでした。






「お前ばかり楽しみやがって」


  こんな言葉が心に残ってたら


 誰も責めてないと まず 認識してね。


 相手は自分の気持ちを言ってる だけ


 それを自分は楽しんじゃダメなんだと


 変換しないでね〜


 掘り下げてみると


 これは父が母に言ってた 言葉でした。


 私の中では母を責めてる


 言葉に聞こえて 嫌だったのね。


 「え?!なんで?」「だめなの?」


 よくよく思い出すと


 「いいでしょ〜」と母はにこにこ


 





息子家族はインフルエンザ


わたしはお出かけ優先して楽しみました。


私の中で家族は優先事項!


それは変わらないんです^^


ホントはどうしたい?


わたしはどうしたい?


あなたに聞いてあげてくださいね。


あなたが喜ぶ選択をしてね。


どんな選択もあなたが選んだ方が⭕️


逆だったらきっと


行っておいでよ〜と言いたくなりません?


自分のせいで我慢させるのは


やっぱり寂しい




エリージアムのみどりちゃんが

ちょうどいい🤭


リブログしてくれました






      「母親失格」「妻失格」


「人としてどうよ?!」


「冷たい人」


「酷い人」


「自分だけ楽しむの?」




そうやって自分を責める












自分に呪いをかけないでね

ゆっくりゆっくり

溶かしていきたいね。









お出かけの様子  また書きますね。









 


 

 息子っちのとこには

 おみやげこれを差し入れ🍀


 菌めーー‼️

 

 自分を守ってくれる

 菌もいるしな〜


 早く良くなりますように。。。


 





勇気の一歩🌱

オープンカウンセリング



【開催日時】

 

 11月28日(火)   
            3時〜5時ごろ
            夜7時半〜9時半ごろ 


【場    所】オンラインzoom

  【人数 】  各時間3名様
           3時〜5時ごろ
7時半〜9時半 残り2名様


【参    費】お気持ち金制

       (終了後、どちらかへ寄付を
  お願いします。
 金額は自由です。)

【用意するもの】
   ペン
 A4サイズくらいの便箋用紙


 
お申し込みこちらから🌱



 
 zoomのURNを送ります
 携帯からも参加できますよ🍀








    


あなたの好きな色を紡ぐ
糸かけ曼荼羅
次回開催まで
お待ち下さいね。












公式LINE

お友達登録してね。

優先、先行お知らせします


癒しの水音プレゼント中〜



     






関わるすべての方々が
穏やかで幸せな気持ちに過ごせる
そんな今日でありますように
そんな明日でありますように。。