ブログに訪問🍀
      ありがとうございます。





    




隠れてしまったハートの想いと自分

を紡いでいく

一緒に一歩

エリージアム

カウンセラーみーこです。







あなたの好きな色の糸で紡ぐ糸掛曼荼羅      雫 バージョン

板用意しました^^



ヤスリをかけて釘打ち

ゆるゆる準備します



今回は岐阜エリージアムセミナールーム飛び出すハート

大垣で開催したいと思います



もう少しお待ちくださいね〜





鯉のぼり🎏





空を見上げる 



風があってよくなびいて泳いでた




子供が小さい頃ベランダにかけてたなぁ




懐かしい気持ちになりました^^




出し入れ忘れてて

雨ざらしにしちゃったり




あの頃の夢中必死に子育てしてたなぁ

余裕なんてなかったなぁ〜




世の中はゴールデンウィーク



わたしは普段通りのお休み




毎年恒例の中学の同級生と顔見会








大垣市翠玉園 お茶屋さんの抹茶ソフト

のせのせババロア のせのせわらびもち 美味しいー



一緒にご飯食べて


デザート食べて


ぷらぷらと歩いて


それぞれ旦那さんの話し


息子娘孫の話


身体の話し 車の話


楽しかったー


愛知と、九州から


朝7時台に家を出てきてくれるんだよね


九州の子は前日に新幹線でね


こーやって顔見れることも


あたり前じゃなくてね


コロナで九州の子がこれなかったり


予定が合わず集まれなかったり


去年は1人家族旅行と重なって


会えなかったり


自分が離婚した年はしんどくて会いたくなかったから


会わなかったの


元々は5人で集まってて


今は1人いないの


わたしを誘ってくれた人でね


理由もわからなくて


最初は何か嫌な思いさせちゃったかなあ〜


何かあったかなぁって心配になったの


今も何もわからないままなんだけどね。


きっと元気でいてくれる


顔を見るために集まれる 嬉しいことだなぁー




それぞれ色々あるけど



遊んで〜✨


って声かけてくれるから集まれて


身体が動くから会えるんだよね


左足はピリピリじりじり


ヘルニアの痛みを感じるんだけど


会える と不思議と薄れてちゃうんだよねニコニコ


痛みに集中してないからかなー。


会える嬉しさ感じながら


動けるって嬉しいなぁ 実感してます



しんどい


つらい って時に


無理しない頑張らないのも大切だよね


たっぷり充電できたら


少しずつ動きたくなるから大丈夫🌱







ゾロ目 うき♪





🌱介護の人のお茶会🌱

 日時 5月17日(水)

   * 10時〜11時半 3名様

   * 20時〜21時半 3名様  2名様
おあとお1人様

   場所 zoomオンライン

   

 料金 1500円

 お好きなお菓子
 飲み物用意くださいね。


 お家で介護してる方は毎日自分が
 思ってるより気をはってます


 介護職の方は誰かを助けたい
 優しい人が多い
 いろんなしがらみがあって
 知らない間に我慢してたりね。
 
 いつも頑張ってるあなたへ

 介護のモヤモヤ出しませんか?
 ただただ話したい人もok

  お待ちしております^^



 https://ws.formzu.net/dist/S384341666/



 お友達登録の方は
 ちょっとお得にさせていただきますね。
 
 お待ちしております。
 


 お茶しませう〜🫖







​オープンカウンセリング
次回開催してまでお待ちください



    


あなたの好きな色の糸で紡ぐ
糸掛かけ曼荼羅
雫 バージョン
準備中

お待ちくださいね🍀






公式LINE

お友達登録してね。

優先、先行お知らせします


癒しの水音プレゼント中〜



     



        あなたにほっこりする時間がありますように