絶賛ハワイで満喫中のひとちゃんに行く前に催促してしまったものがある


それはハワイで売っている白いはちみつ


ハワイ島に生息するKIAWEという特別な木の花の蜜で作られているらしい


見た目は真っ白でクリーム状になっている


とにかくうまいとのこと


実は去年の新婚旅行で行った時、この存在を知らなくて

帰って来てからテレビでやっていて知ったのだ


なので、ひとちゃんがハワイに行くと聞いた時、

これをおすすめしておいた


ぶっちゃけおすすめして遠まわしにお土産で買って来てくれないかな、

と思っていたら案の定買ってくれた


『今ハワイ島だよ~あ!かおちんの言ってた白いはちみつあったよ。

 かおちんの分買ったよ☆』

ひとちゃんからLINEが来る


・・ッしゃーー!!

と、ガッツポーズを決めたと同時にひとちゃんへ申し訳ない気持ちでいっぱいになった


十分に御礼の返信をした


やった!どうしよ、もらったらとりあえず美味しいパンでも

買ってのせて食べよう、ぐふふふ・・・・


しばらくしてまたLINEが来る


『かおちん・・・今税関ではちみつ没収されました』


・・・・・・・え?


どうやらハワイ島からオアフ島の移動の際の税関で

手持ちバッグにはちみつを入れたら没収されてしまったらしい


ちーーーん


しかし、ひとちゃん


『オアフでもあるか探してみるね!待っててね』


と連絡が来た


・・・・もう「よっしゃ!」ていう感情よりただただ「申し訳ない」気持ちで

いっぱいになってしまった


白いはちみつも安いわけではない


所詮ふだんから中国産のはちみつしか食ってない雑種の女が

ハワイ産の数千円するはちみつをねだったばかりに

ひとちゃんに無駄使いをさせてしまうなんて・・・・


ちょっとの欲望からこんなに迷惑をかけるとは


・・・・反省した


なので

『申し訳ないので気にしないで!自分の為にお金使ってね!話が聞けるだけで十分だよ』


と返した


そしてまたひとちゃんからLINE


『今新しく買ったよ!種類は違うけど白いはちみつ見つけたよ!』


ッしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!



もらったらとりあえず美味しいパンでも

買ってのせて食べよう、ぐふふふ・・・・アゲイン