昨日のクッション値10.3。今日は10.6!そして最高気温33℃。暑そうだし、高速になりそうか。牝馬の台頭あるか。

1.リプレーザ 消し

2.トゥードジボン 今年5戦目。使いすぎじゃない?京都マイルは得意そう。だけど前走マイラーズカップは相手が強すぎだしペースが速すぎ。今回Dコース代わりで内逃げは有利かもしれないが、どうだろう。直前に強い追い切りしてるときはあまり良くなさそう。今回は見送るかな。

3.フリームファクシ 初めは2000を中心に使われて最近はマイル。そんなに速い脚があるわけでもないし、時計のかかる馬場が良さそう。今の高速馬場では対応できないのでは。見送ろう。

4.メイショウシンタケ 去年の勝ち馬。その西村騎手に戻るのは心強い。阪神巧者で京都ではどうか。金杯では内から伸びずに見せ場無し。今年に入って太りすぎだと思うのだがどうなんだろうか。紐に入れるか微妙なライン。

5.ホウオウノーサイド オープンに上がってから10着くらいの成績しかあげてない。去年5戦して全部そんな感じ。前走はスローで先行してズルズル後退。1400ってのもあるかもだけどここで上がり目は期待できない。見送り。

6.トランキリテ そんなにスタート悪そうじゃないけど、気難しい馬なんだな。結局大外を回って差し切る形が多い。マイラーズカップでは京都マイルの良績から3番人気だったんだな。割と内枠だけど結局後ろからになりそう。川田騎手がどう捌くか。軸には出来ない。紐候補。

7.エスコーラ サリオス一族だったんだ。去年、一昨年は1戦だけ。今年2戦目。今回8戦目。怪我がちだったのかな。前走までは坂路中心の調教だったのが今回はウッドもよく使われていてタイムも良好。調べたら鳴尾記念を回避してるのか。理由はよくわからなかった。紐に入れておこうかな程度。

8.ラインベック 唯一の7歳馬。データ的にも7歳は厳しい。去年は2着によく粘ったけど、ここは厳しそう。斤量も1キロ重いし、見送るかな。

9.ノーブルロジャー NHKマイルC12着からの参戦。同条件のシンザン記念勝ってることから人気しそう。そして斤量54キロ。シンザン記念はハイペースな展開でコーナーから外に持ち出して直線は馬場の良いところまで出して伸び切った。前々走の毎日杯は重馬場でメイショウタバルにしてやられた感じ。ジャンタルマンタルと同じPalace Maliceだけど、ジャンタルマンタルほどの大物感はないな。京都は合ってそうだし、高速馬場に対応できるかがカギか。紐候補。

10.ケイアイシェルビー こんな馬知らないなと思ったらダートからの転向。最近成績残してないし、ディープ産駒だし芝も試そうという感じかな。今回の相手では難しいだろう。

11.アスクコンナモンダ 前に推してた馬。今回は花が咲くか。京都は2勝クラスで1回走っててディオに勝ってる。マイルの持ちタイムタイム的にもそこそこでも京都で言えば3位。最近は惜しいレースが続いてて脚は使えるはずだし、休み明けのほうが良さそう。中内田厩舎だし、枠も外目で良いところに持ち出せそうなのは良いか。本命候補。

12.ビーアストニッシド 一昨年のスプリングSの勝ち馬。共同通信杯も3着と3歳のころは活躍していたけど、最近はめっきり。時計のかかる馬場のほうが良いのでは。ここは見送り。

13.モズゴールドバレル 貫太君騎乗。4歳になって活躍したけど、5歳で重賞挑戦してからはめっきり。持ちタイムとしては1位。末脚が使えると成績が良いな。単なる先行逃げ切りというタイプではなさそう。うまく脚を溜めれれば。紐当落線上。

14。ディオ ほぼマイルを使われていて5-7-3-3。でも前走はさっぱり。重賞の壁?デムーロ騎手は同じ条件で買ってるし、良いのでは。タイム的にはそれほど。京都は1-3-1-0。相性は良し。紐かな。

15.アナゴサン この馬がハナを取り切るか。松若騎手だし積極的にいきそう。小倉での成績が良いな。ミッキーアイル産駒だし、坂が無いほうが良いのかな。休み明け2戦目は良さそうだし、高速馬場だし、前残りを期待して買いたい1頭。

16.グラティアス 2戦目で京成杯を勝ってずっとオープンクラスで頑張ってる馬。2,3着はあるけど勝利はない。傾向は掴みにくいけど、京都ではマイラーズカップのみなので相手が強くて判定できず。穴狙いでは良いかも。余裕あれば入れるかな。

 




 

印はこうなりました。

◎単勝 ◎〇馬連ワイド ◎ー△一頭軸3連複でいってみたい。