ナミュールとセリフォスを切ってしまったので当たらず。掲示板は5番人気以内で占められ、やはり実力上位陣が結果を出したと。

思ったほど雨が降らず。良馬場と重馬場を想定していたけど、ちょうどその中間というかなんとも言えない馬場になったな。

本命のステラヴェローチェはスタートも良く好位に付けるが外々を回ってしまったかな。直線に入って伸びなかったな。9着という結果でした。マイルはやはり忙しいかと思うけどまだこの後も重賞で活躍してくれそうな気がします。

ソウルラッシュはGⅠの壁は厚いか。右回りのほうが良さそうね。右のほうがもっと伸びそうなのと、休み明けのほうがいいね。秋に期待。富士Sか毎日王冠かな?

ロマンチックは強かったな。宝塚記念に転戦するかもって噂。頑張れ日本馬。荒れた京都なんて香港馬に向きすぎな条件になってしまうかもな。

ガイアフォースは惜しいけど実力はあるのは証明できたな。次はどこに行くのかな。ダートか、マイルか、中距離か。

セリフォスは外から伸びたけど、あの位置じゃ無理だ。レッドモンレーブもそう。良馬場でもきつかったんじゃないかな。

この中でGⅠに届きそうなのはやはりナミュールか。秋は3歳も参戦するから楽しみ。アスコリピチェーノやジャンタルマンタルはマイルに行くのかな。アスコリはギリギリ秋華賞?

夏競馬楽しみましょう!