5歳がいないなんか不気味な重賞。ここから宝塚いく馬いるのかな。

今年は京都開催。明日の安田記念への弾みをつけたい。





◎はエアサージュ。先行馬なので内枠が良かったけど、オッズ的には美味しくなりそうなので本命に。隣のニホンピロキーフにも勝ってるし、松山騎手も何度か乗ってるし、好位から伸びてくれることに期待します!前走はプログノーシスが強すぎたけど、あんなに強引にハナを取りに行く必要があったんだろうか。おかげでペースが早くなっちゃってた。今回は明らかな逃げ馬が数頭いるので、無理しないでほしい。今回は出たなりでってことらしいけど、スタート良い馬なので良い位置を取ってほしいです。

◯はボッケリーニ。この馬にはだいぶお世話になりましたが、もう8歳。この前のウィルトスも伸びなかったし、そろそろ限界近い気もする。本命には出来なかったけど、もう一度お願いします。

▲にはニホンピロキーフ。実力を疑問視される4歳世代だけど、前走のマイラーズカップで3着に入ったのは評価できるはず。京都巧者っぽいし、ここは買っておく。

△には人気どころの2頭と逃げ馬。ヨーホーレイクとロードデルレイは左回りのほうがいいんでないだろうか。直線短いのもどうかと思うし。そしてバビットの逃げ残りに期待!Cコース変わりで内枠からの逃げで残れるか。この3頭は3連複の紐で。

ディープモンスターは前走跛行で取り消し。調子も上がってないみたいで京都は得意そうだけど消し。


買い目は◎単勝、◎◯▲馬連ボックス、◎1頭軸3連複10点でいきたいです。