【冷えひえフローズンチョコレート&チェリーマフィンWS】レポ☆フェイクスイーツマルシェ☆ | Chokotto*Joie

Chokotto*Joie

~ちょこっと*ジョワ~
「美味しそう!」が私にとっての褒め言葉☆
【大阪在住】リアルなフェイクスイーツ・フードを製作しているクレイパティシエールです☆

 

 

 

おはようございます!

 

クレイパティシエールアプロンティのtomo*です。
 
 
 
今日は、「フェイクスイーツマルシェ2016」で受講した
【冷えひえフローズンチョコレート&チェリーマフィン】WSのレポをお届け☆
 
と言いましても、
こちらも秘密がいっぱい♪
 
 
最初に先生のWSお知らせブログを見て
「なんだこれーーー!?」
と衝撃を受けたのがこちら↓
 
吉岡遼子先生のブログよりお写真お借りしました。)
 
冷蔵庫から出したグラスやコップに着く水滴を表現されています。
もちろん、フェイクです!
 
 
こちらも
受講前にこれかな?あれかな?と材料や作り方を予想していましたが
少し違っていました…。
 
身近な物なのに使い方でこんな表現ができるなんて!
 
さすがです!
 
 
フローズンチョコレートも思っていた材料と違いました(笑)
マフィンもアイデアいっぱいですごく楽しかったです☆
 
 
 
製作途中の行程はすっ飛ばして完成品です(´ε`;)
 
 
 
これ全部食べたい…( ゚∀゚ )!!
同じものをつくってもそれぞれ個性がでますね♪
 
 
私の作品はこちら↓
 
 
自宅に持ち帰ったら、母親がさっそく「おいしそ~!!」
ホントに食べそうな勢いで眺めてました(笑)
 
 
 
講師の吉岡遼子先生
アシスタントのみなみ なおみ先生
 
 
楽しい時間をありがとうございました☆
 
 
 
ハートminneにて販売中ハート
Chokotto*Joie Gallery

ハートTwitterハート
@Chokotto_Joie

ハートInstagram ←はじめました!
ハート
ちょこっと*ジョワ(@chokotto_joie)  
 
 

 

 

 

 
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
 
 
コメント、読者登録などお気軽にどうぞ~おんぷ