ご覧いただきありがとうございます。



先週、私の相棒(車)を手放しました。

「綺麗に乗っていましたね」とお褒めの言葉をトヨタの営業さんから言われました。



予想よりも高いお値段で売却することができましたが、いざサヨナラするとなると、なんだか寂しくなりました悲しい



次に乗る車はKINTO。

KINTOってリースなんですよね。

ぶつけないように気をつけたいです。


 



中3次女が在籍している公立中学校の担任の先生から連絡がきました。



「三者面談をしたい」とのお話しでした。

もう進路の話をしないといけない時期ですものね。



👨(先生)「あとですね、卒業アルバムの写真撮影はどうされますか?参加されますか?」



次女にダメ元で聞いてみたところ、



ニコいいよ。写真撮りに行く。三者面談もする。

とのこと。



驚きえぇ!そうなんだ...(絶対にいやだと言われるものだと想定していたから拍子抜け)。



在籍中は1年生の時にほんの10日間通って(記憶があやふや)。

その後は校内の相談室に2ヶ月ほど通いました。

それ以来、全く足を運ぶことがなかった中学。



めちゃくちゃ嫌がっていたのに、時間とともに考え方も変わったのかな?



次女の第一志望の学校は週5日制。

第二志望の学校は週3日制。

どちらも通信制高校です。



見学に行くのは夏休みに入ってからです。

次女は「ちゃんと見てから決めたい」と言っています。



どちらも良い学校みたいで、口コミも良い⭐️



今通っている通信制中学も付属の高校はあるのですが、なんだか行く気はないみたいですね



自分が通う学校なので、自分で決めたらいいと思いますニコニコ



親は応援するだけですねー。

あと学費!!