ご覧いただきありがとうございます。



中学3年生の次女。

通信制だけど登校しぶりしております。



先日、学校の自然学習という課外活動がありました。



担任の先生から参加の有無の連絡がきた時、

次女は

ニコ行きたい

と言いました。 



集合時間が早く、朝が苦手な次女は起きられるのかな?と心配になる私。起立性調節障害なので



でも、起きられなかったらそれは仕方ないし、起きられたらラッキー✌️くらいに思えるように。



気持ちの切り替えが私もだいぶ出来るようになりました😄



当日の朝、アラームが鳴り響いても起きません(笑)。想定内です笑



だけど「6:30だよ。起きて」と声をかけるとすんなり起きました。



シャワーを浴びて着替えて、持ち物確認もバッチリ👌



いつも学校まで片道40分かけて送るのに、「最寄りの駅まででいい」と言われました。



一人で電車に乗っていったのは昨年10月が最後。実に7ヶ月ぶりです👏



嬉しいのと同時にめっちゃラク指差しという気持ちがこみあげてきましたね〜✨



家事を終えてからのんびり白髪染めしました。





20分放置するみたいですが、私の髪の毛は染まりにくいらしく(美容師さんに言われました)30分置きました。



キレイに染まったわけではないけど爆笑生え際むずかしい

パッと見はきれいに染まったのでいいかなーって感じですキメてる



さて、夕方に地元の最寄り駅で待ち合わせしました。



次女は

ショックお腹空いた〜。ラーメン食べたい。

というので、餃子の王将へ。






エビチリ

ニンニクなしの生姜餃子

王将ラーメン🍜



次女とシェアして頂きました♪



ラーメンを食べながら次女が

笑い泣き実は今日、楽しみすぎて全然眠れなくて。寝たのはわずか30分だった。

と教えてくれました。



ほとんど徹夜(・∀・)

そりゃ、朝起きられないわね。



飯盒炊爨にカレー作り🍛

カレーもうまく出来たし、ご飯もおこげが出来て美味しかったそうです。

とても楽しかったみたいで、参加できて良かったなぁと思いました✨



次の日は筋肉痛で起き上がるのがつらそうな次女でした😂珍しくいっぱい歩いたから、筋肉痛にもなるでしょうね。