ご覧いただきありがとうございます。



5月に入ってからなかなか通信制中学に登校できずにいた次女。

(4月は週一回のペースで登校することができました)



4月末から胃の調子がイマイチだったのです。



知らんぷり何か気にしてることがあるの?



にやり何もないよ。でもご飯をいっぱい食べられない。気持ち悪くなっちゃうんだ。



思春期外来の診察日。



先生へお伝えしたら、

お母さん漢方試してみる?



ガーンえ!?あぁ、はい......。



葛根湯は飲んだことがあり、飲めないこともないかな?と次女は思ったそうです指差し



処方されたのは六君子湯という漢方でした。






飲み続けていたら

ニコ胃の調子が良くなってきた。

あの漢方が効いてるのかも。

と言うようになりました。

食欲も戻ってきました!



5月3週目にして、ようやく登校することができました。良かったーニコニコ



この日は私も韓国語の授業がある日で、ドタバタでしたが。



次女を学校まで車で送り🚙

大学まで授業受けに行って📖✏️

また迎えに行きました🚙



次の日は予定のない日だったので、いっぱい寝ましたふとん1ふとん3疲れやすいお年頃なもので...。



お弁当は久しぶりに3つ。





左から次女、長女、長男のお弁当です。



真ん中の長女のごはんは梅干しおにぎりを持たせました🍙



長女も今週は2日休みました(風邪です😷)。でも昨日は登校することができました。



長女も次女も少しずつ前向きになってきています。私も人生楽しもうとこの年になってようやく思えるようになりました。



大学は大人の教養講座で、年齢関係なくだれでも学べる講座です。



私が通っているのは昨年からで、久々の先生やクラスの皆さんにお会いでき、嬉しかったです😊



韓国語は相変わらずド下手な私ですが、楽しんでいます♪



​忘れっぽい




今日は長男がお弁当の日だったのに、土曜日だからと気を抜いていた私不安

すっかり忘れていた......。



大慌てで用意。

昨晩の残りの春巻き、竹輪にパプリカ突っ込んだのと(←言い方)玉子焼き、ミニトマト、ごはんに梅干しという。

野菜が少なすぎるお弁当になりました🙄ごめんよー



長男は喜んでいたけれど💦



自分の記憶力に自信がありません😑



長男を送って、やっとコーヒータイムです。





セブンでティラミス買っちゃいました。

自分へのご褒美は大事。