ご覧いただきありがとうございます。



皆さまGWはいかがでしたか?



我が家は旅行へ行ってきました。

ちょっと長くなるので、分けて書くことにします。

お付き合いいただけたら幸いですにっこり



さて、どこへ行ったかというと

一日目は奈良です。



不登校で在籍中学の修学旅行には行かないと宣言した中3次女と



同じく元不登校で中学の修学旅行に参加しなかった長女のために企画しました。



※長男は中3の時に京都奈良へ修学旅行に行きました😉



京都は家族で数年前に行ったので、今回は奈良と名古屋に行くことにしました。



夫が仕事終わりの5月2日の23:00出発。



深夜なのに高速は大渋滞車車車

GWの洗礼を受けました😅

夫は寝ずに運転してくれました。

本当に感謝です。



朝6:00に交代し、愛知からは私が運転しました。



実は私、高速を運転するのが10年ぶり(怖すぎる......)


でも「いつも通り落ち着いて運転すればいいんだ」とマインドコントロール。

夫は疲れと眠気で限界のようで

爆睡してましたぐぅぐぅ😪



普段出さないスピードに震えがおこる私不安

はい、私はビビりなんです

ブレーキ踏まないよう頑張りました。



岡崎SAにて。




途中、危ない場面がありました😰

奈良ではなく大阪方面に行きそうになったのです...。



それまで寝ていた夫が

突然起きて(野生の勘?)



真顔違うよ!まっすぐ行ったらダメ!左に合流しろ!

と教えてくれました。

良かった...😭



なんとかかんとか奈良に無事に到着しました。

オバさん、初めての道に疲れちまったよ...。



奈良公園には朝10:00に着きまして、早速シカさんに遭遇びっくりマーク



かわいい〜💕





鹿せんべいを買ったらいつの間にか周りをシカさんたちに取り囲まれて(笑)。

たくさん食べてくれました♪



それから東大寺に向かいました。







残念ながら次女はここまで来たのに体調が悪くなってしまい、「歩けない」と言いました。

靴ずれと車酔いで辛かったようです。



私は絶対に大仏様を見たかったわけではないので(中学生の頃に見てるし)、次女と2人で休憩することに。



夫と長男・長女の3人で大仏殿へ行ってきてもらいました。長女はとても感動したらしく、興味深く拝観できたようです。



車を停めた駐車場までちょっと距離があったのですが、

次女はぐすんもう歩けない。足が痛すぎる。

と言います。



たまたま近くに人力車のお兄さんがいて、

「◯◯駐車場まで行っていただくことはできますか?」とお聞きしたら、

快くOKをいただきました!



30分で10,000円でしたが🤣

夫が出してくれました(神)。



私と次女は初めての人力車飛び出すハート








向こうに見える山で大文字送り火をするそうです。



お兄さんは走りながらたくさん奈良の話をしてくれました。

時々ギャグまではさみながら(笑)。

それなのにほとんど息が上がってない😳

ものすごい持久力に感心してしまいました。



次女は人力車に乗ったらとても楽しかったようで、降りた後もニコニコでした☺️

楽しい思い出が一つでもできて良かったと思います。



ホテルに着いたら私は疲れが出たみたいで爆睡してしまいましたふとん1ふとん3大して観光できていないのに、、、

次女はのんびりスマホタイム。



夫・長男・長女は興福寺へ阿修羅像や五重塔を見に行ったそう。



夜は美味しいごはんを食べて





久々にクラフトビールも飲みました。

このあをによし美味しかったです♪





お酒はずっと飲んでいなかったので、一本で酔ってしまいました。



よい一日でした😄