ご覧いただきありがとうございます。



前回のブログにも書いたとおり

次女は大学病院に検査入院しました



以前から起立性調節障害と診断されていますが、今回は更に詳しく調べることになりました。

新起立試験というものです。



入院手続きしてから小児科病棟へ。

元気に(?)入院しましたにやり



うーん暇すぎる...

とボヤいていましたが、なんせ一泊ですからね(笑)。病棟にはフリーwi-fiがあるので、特にポケットwi-fiは持たせませんでした。



次女は4人部屋で、同室には2人の女の子がいました。



以前、次女が入院した頃よりも小児科病棟がとてもキレイになっており、快適そうで良かったです✨



担当の看護師さんに身長・体重を測ってもらい、

その後

・2週間分の家族全員の健康チェック表

・既往歴や予防接種のことを書いた用紙

を渡しました。



薬剤師さんも来てくれて、夜寝る前に飲む薬の説明をしました。薬のアレルギーはないかとかいろいろと確認されましたね。



その後、小児科の先生とお話しして、入院診療計画書にサイン✍️



私の用は済んだので、次女に

「もう帰るね」

と言って

看護師さんに挨拶をしてから病院を出ました。



お腹が空いていたので

丸亀製麺で坦々うどんを食べてから帰宅しましたキメてる







病院ではおやつにパンが出てきて

もぐもぐ美味しい

と次女からLINEが送られてきました。



晩ごはんに出てきたお味噌汁やお魚も美味しかったみたいですね。



「病院食はマズイ」みたいな先入観があったらしいけど

ウシシ想像していたよりも美味しかったから良かったー

と満足した様子。



次の日の朝☀️



10:00に迎えに来るよう言われていたので、なんだかあっという間でした。



検査を担当してくれた医師が退院前にお話ししに病室まで来てくれました。



今回久々に次女が入院してみて、先生も看護師さんも薬剤師さんも、皆さん丁寧で優しくて感動しました泣き笑い



12年前も同じ病院でお世話になりましたが、その時も丁寧に対応してくださいました。



医療従事者の方々には本当に感謝です。

(コロナ禍の時は本当大変だったろうな...)



退院の手続きが終わり、

次女が



ニコ食べたいものがあるんだけどね。丸亀製麺の坦々うどん!!昨日からずっと食べたいと思ってたんだ!





滝汗滝汗滝汗やばい。。。

(昨日私が一人でこっそり食べたうどん)






結局、夜に子ども達3人連れて、坦々うどんをまた食べに行きました〜😅

美味しかったから、まぁいいか!!