ご覧いただきありがとうございます。



長男の誕生日をお祝いしましたニコニコ



シャトレーゼでケーキを買ってきましたバースデーケーキ

店員のお兄さんが一生懸命チョコのプレートに

20さい

と書いてくれました♪



アルバイトらしき若いお兄さん。

うちの長男と同い年くらい。

まだバイト始めたばかりなのかな?



そのお兄さんの接客が初々しくて

なぜかとても温かい気持ちになりました。



20年を振り返ってみると、、、

長男のおかげでいろいろな経験をさせてもらいました。良いことも悪いことも起きたことには全て意味がある、と思っています。



もし長男が健常者として生まれていたら、私は人の痛みや悲しみ苦しみを分からない、さぞかし鈍感な人間になっていただろうと思うのです。



長男と一緒に少しずつ亀の歩みだったかもしれないけど、私も母として成長できただろうか?



家に帰宅してケーキを見せたら



長男が

僕は10代から20代にグレードアップしました。お母さんいつもありがとう!ケーキすごく嬉しいです。

と言ってくれました。



グレードアップか爆笑

そうだね。

凄く成長したし、これからもいろいろな経験を重ねて更にレベルアップしていくんだろうな。

楽しみです飛び出すハート



長男は幼い頃言葉が出るのが遅かったし、パニック起こして泣いてばかりで。



早く喋ることができたらいいのに。

意思疎通ができるようになれたらいいのに。

ってずっと思っていました。



それが今ではよく喋る喋るニコ

グレードアップなんて言葉まで言うようになりました。



夜はホットプレートを出して焼肉をしました。

美味しかったですよだれ



誕生日おめでとう!!

素敵な一年になりますように。

そして楽しい20代を過ごしてください✨