ご覧いただきありがとうございます。



一番最初に資料請求した通信制中学の説明会に参加してきました。



当初、次女と2人で参加するつもりでしたが、



旦那が

真顔俺も行く!

と言うので旦那・私・次女の3人で行くことにしました。

(説明会があった日は旦那の仕事が休みの日でした)



説明会はとても良かったです(語彙力ないから上手く説明できずすみません)。



今までの日本の教育とは異なるって感じの教育方法で、素晴らしいと思いました。

筆記用具は使わないらしいのですよ。



使うのはMacBook Air。


すごい...あんぐり私の中学生の頃とはわけが違う



ただ、うちの次女はついていけるのかな??って思っちゃったんです。出た、心配性。



帰りに旦那が

真顔今日見に行った学校をどう思った?

と次女に聞いてて。



次女は

えー?すごい学校だと思うけど、自分が通うとなるとイメージが湧かなかったんだよね。なんか...ついていけない気がしちゃって。

と返答。



真顔長女が行ってる学校も見に行くんだろ?今日の学校はすごいところだと俺も思ったけど、他の学校とも比べてみて、自分の行けそうだと思う学校にしろよ。

と旦那はアドバイスしていました。



私も同意見でしたね。

ちょっとレベルが違うというか。

(学費もべらぼうに高いし)

正直なところ、能力の高いお子さんが通う学校だなと思いました。



三教科のテストと小論文もあるし😑

結果によっては不合格になる、とも言われました。



それを聞いた時に

笑い泣き終わった...

と思いましたよ。

(次女は中学生になってから理科以外全く勉強していません)



でも、勉強は好きだけど地元の中学には馴染めないというお子さんには、とても良い学校なんじゃないかなと思いました。



今度は長女の学校の中等部へ見学に行く予定です指差し飛び出すハート




 ​次女が作った料理



鶏のそぼろ




大根と鶏手羽元の煮物





初めて桂剥きに挑戦したので、大根の形がいびつになってしまいました。挑戦しただけOK🙆‍♀️



今度は何を作るのでしょう?

楽しみですニコニコ



もう一月も終わりですね。



今日、埼玉は11℃になるみたいだけど、午前中はまだ寒いです。



皆さま体調にはくれぐれもお気をつけください。

私も気をつけます😌



それでは、また!^_^