こんばんは。

いつもブログを見てくださりありがとうございます!



就労継続支援B型事業所で働く広汎性発達障害の長男、LGBTQの高3長女、起立性調節障害・HSCの中1次女、父、母(どんぐり)、祖母の6人家族+トイプードル1匹


子ども達は3人とも不登校を経験。日々の暮らしや子ども達とのやりとりなどをツラツラと綴っております( ^ω^ )​​



最近、フォローしてくださる方が増えまして、ありがたく思っています。👍も嬉しいです!

拙いブログですが、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ



前回、次女を欠席させたとブログに書いたのですが



旦那にもばあちゃんにも


なんでママってすぐ休ませるの?

いじめられてるわけじゃないんだから、学校行かせなよ。

優しさが度を超してるんだよ!

何でもかんでも子どもの言いなりになるのはちがう!


全否定されてしまいました。

はぁ(ため息)

どうしたらいいのか分かりません。



久々にワンコ(♀・13才)の話です。

以前から心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)で経過観察しています。





今回の心臓の検査で新たに分かったのは、三尖弁(さんせんべん)閉鎖不全症という病気にもかかっていました。



確かに咳は増えたんですよ。

お散歩に行きたがらないし。←長女が無理無理連れて行ってるけど笑い泣き

寝てることも増えました。



お薬はまだ服用しなくても大丈夫🙆‍♀️らしいです。



ただ腎臓の数値が前回より上がってきているため、しばらく食事療法で様子を見ていきましょう、と。



腎臓ケア用のドッグフードの試供品をいくつか頂いたので、食いつきの良いものがあるといいな。



お食事中の方がいたら申し訳ないのですが



尿検査をすることになり

ウロ・キャッチャーを購入しました。

ワンコの尿検査って初めてです




白いスポンジ部分にかかるようにします。

朝イチのオシッコでお願いしますと先生に言われたので、旦那と二人でワンコの様子をジッと伺っていました。



男の子なら取りやすいかもしれないけど、女の子は難しかった煽り



なんとか取れたので尿検査できました。





正常でしたニコニコ

良かったー。



長生きできるように、薄味のドッグフードに慣れてほしいです。

美味しくないだろうけど滝汗



それでは、また!