こんにちは!




ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

【自己紹介&登場人物】

長男...特別支援学校高等部3年生。
広汎性発達障害。幻聴あり。週1〜2日登校。

長女...通信制高校2年生。トランスジェンダー。FTM。

次女...小学6年生。HSC。6年生になり登校できるようになったもののまた不登校に。

ワンコ...トイ・プードル♀13歳。2020年末にけいれん発作起こす。今は元気です!

どんぐり...ブログ主。40代。韓流ドラマ好き。パート勤め。

旦那...仕事人間。50代。家族に厳しく、ワンコとお年寄りに優しい。

イラ男...どんぐりの上司。すぐにイラつく。

よろしくお願いしますキラキラ



毎日ではありませんが、夜中になると次女に起こされることが多いです。「過去のことを思い出してつらい」って。とても悲しそうに声を上げて泣いています。



「つらかったね」って背中をさするしかできなくて。心の傷が癒えるのには時間がかかるんでしょうね。



ぼけー「修学旅行は行きたいけど、人が怖いからやっぱり行くのはやめる」と言い出しました。



仲の良い友達と最後の思い出を作ってほしかったけど、そう思うのは親のエゴなのかな...。



担任の先生にお話ししたところ残念そうでした。



絶対行きたい!って言ってたのに。

なんだかなぁ...。



切なくて涙が出てしまいました。



そうしたらママ友からLINEがきて。



そのLINEには

「うちの子が次女ちゃんと一緒に修学旅行行きたいって。絶対一緒に行くって言ってるよ」と書いてありました。



旦那にも見せたら

ありがたいね。お前のことをここまで思ってくれる友達がいるって幸せなことじゃない?


過去のことは辛かったかもしれないけど、今お前を傷つけるヤツらがクラスにいるわけじゃないし。修学旅行は楽しんで行ってこい。



旦那が話してくれたおかげで

次女はやっぱり行こうかな真顔と考え直したようです。



旦那がこのことで初めて学校の先生に連絡してくれました。学校への連絡はいつも私で、負担に感じることもしばしば(笑)。



旦那が父親としてきちんと娘や学校と関わってくれて、正直嬉しかったです。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー



長男が18歳になりました誕生日ケーキ



ロウソクのバランスの悪さよ(笑)





我が家はホールケーキを買うことはほとんど無く、それぞれ好きなケーキを選ぶスタイルです爆笑



私はカボチャのなんとかかんとかにしました。名前忘れがちなオバサン






コストコのお寿司を食べたいと長男に言われましたが、この日は予定が3件入っていたので...くら寿司にしました。



くら寿司も美味しかったですよ‼️

コストコは後日ってことでチュー



誕生日プレゼントはゴーオンジャーのDVD vol.1です。長男からのリクエストに応えました。


ゴーオンジャーは大人が見ても面白かったんですよね。放送されていたのは13年前、長男が5歳(年中)、長女が3歳(年少)の頃だったと思います。


こちらは10年後のゴーオンジャー。
映画になるくらいやはり人気があったんですね!






どんぐりのmy Pick