こんばんは。

夜分の更新になってしまいましたあせる

すみません。



修了式の日、次女がヘロヘロになって帰ってきたと前回のブログに書きました。



理由は朝ごはんを食べなかったからではなく

学校からの帰りに家までダッシュしたからだそうですランニングDASH!DASH!DASH!



は??


それでばあちゃんに怒鳴られた長女がめちゃくちゃ可哀想。次女を追いかけて長女も走ったらしい



次女に

「ばあちゃんになんで本当のこと言わなかったの?」と聞いたら



ぐすん本当のこと言ったのに全然聞いてもらえなかった



チーンチーンチーン呆れて言葉も出ない





ばあちゃんに怒鳴られた日の夜、長女はご飯を食べませんでした。次の日の朝も食べず。



心配で起こしに行ったら「外食したい」と言うので、星乃珈琲に連れて行きましたコーヒー



長女の大好きなオムライスがあるんです。

やっと食べたので安心しました。



長女「ばあちゃんって謝らないよね...。前から思ってたけど、お母さんは理不尽に怒られてるじゃん。ああいう姿を見るとさ、ばあちゃんが母親でお母さんは小さい頃から大変だったな。つらかっただろうなって思う」



私「ありがとう。そう思ってくれて嬉しいよ。次女の学校の付き添いのことでイヤな目に遭わせて本当にごめんね」



長女とは腹を割って話ができました。

他にもいろいろ話しましたが割愛します。



母と私との親子関係はかなりこじれています。もちろん感謝してるところもありますが、理不尽に怒鳴られたり、思い込みでギャーギャー言われるのは正直イヤな気持ちになります。



それでも別居が不可能なので...。

つらいですが我慢して過ごすしかないです。



でも本音は別居したいですよ。

実の親子でも程よい距離感って大事だと思うからです。



長男と地元の桜を見に行ってきました。






きれいな桜桜

ちょっと見てすぐ帰ってきました。

人が少なくて良かったです。



長くなりました。

それではまたバイバイ