はなまるリトル理科は買って大正解 | 読書大好き男子

読書大好き男子

読書大好き男子を育てております!
中学受験メインのブログです♡

とにかく理科に興味津々な息子お願いラブラブ

 

幼稚園の頃から図鑑大好きっ子で、危険生物図鑑の生き物の名前、ほぼ知っているんじゃないかと思うくらいに読み込んでいました滝汗

  


以前、グレードアップ問題集の理科も購入したのですが、ヲタク気質の息子には少し物足りなかったみたいであせる

 

 

そんな息子を見ていて、はなまるリトルの理科なら図鑑みたいにカラーページばかりだし、全然堅苦しくないし、凄く喜んでくれるんじゃないかな?デレデレと思い楽天でポチリ口笛

 

 

届いたら、早々に読み込んでいましたウシシドキドキウシシドキドキすぐに全部読み終わりその後は、毎日見開き1ページずつ大切に読んでいます飛び出すハートニコニコ

 

はなまるリトル、噂には聞いていましたが解説がめちゃめちゃ丁寧ですねチューデレデレ

そして分かりやすい愛酔っ払い

 

理科・社会に関しては、息子の興味があるのなら少し進めてみても良いのかな?でも先取りしすぎなんじゃ・・・と躊躇していましたが、結局は本人のやる気次第だな~と思いました口笛

こんなにやる気満々なら、変に躊躇せずにテキストはさっさと購入すべきだったかも・・・汗

 

何はともあれ、息子が勉強とも思わずにテキストにかじりついてくれるので「はなまるリトル理科」おそるべし笑い泣き