スピケア V3 

エキサイティング 

ファンデーション





V3ファンデーションの第一弾のお品です。


ファンデーションってどの色にしようかと迷うことがありますよね。


こちらはなんと、肌に塗るとそれぞれの肌色に合った色合いに変化する独自技術を採用しているそうで、カラー選び不要の1色展開なんですよ。


1色だけなので色選びで悩むことないのはいいですね。




〈商品特長〉

独自の天然微細針”イノスピキュール(*1)”配合で、つけている間中、有用成分を肌の角質層にデリバリー。



肌のコンディションに合わせて潤いバランスを整える成分セブームP-コンプレックス(*2)の整肌機能により、艶めく水光肌を演出。



 *1 加水分解カイメン(整肌)
*2 トウニレ根エキス、葛根エキス、月見草エキス、ダイオウショウ葉エキス(整肌) 





こちらのファンデーションはふたを開けるとあれ?黒いプラでさらにふたされている?って思うんですが


この黒いプラの部分を押さえると中心部分にある小さな円の回りから少しずつファンデーションの液がじわ~っと出てくるんですよね。


この仕組みだと乾きにくそうです。





付属のパフは配合成分(天然微細針)をつぶさずに肌に届けるための専用のものだそうです。


パフにもこだわりがあるんですね。





ファンデーションは1プッシュで半顔が目安ということです。


お顔の数か所にちょんちょんと置いて下から上に引き上げるように軽く叩きながら塗布。

最後はフェイスラインを引き上げながら叩きこむといいそう。 



液状タイプでお肌が艶やかに見えます。(メークアップ効果による)

わりとしっとりとした使用感です。



チクチクはそれほど感じませんでした。いわれてみれば、ちょっとチクチクするかな?って程度です。



シミなど気になるところは重ねづけすれば薄づきだけどカバー力もあるほうかなと思いました。

私は目の下の小さなシミがきになるのでそこは重ね付けをしています。

使いやすくて気に入っています。



SPICAREさんのブログリポーターに参加中♪