#PR #デオコ


ロート製薬株式会社さまより提供していただきました。




デオコ スカルプケアシャンプー

デオコ スカルプケアコンディショナーがリニューアル♪


デオコがニオイケアに加え、「美髪のための頭皮ケアもできる」ようになりました。




★商品特長★

イオンの力で汗やニオイの元となる汚れを吸着洗浄する「イオンマグネットバブル*1」や粒子の細かい白泥*2に加え、毛穴に残りがちな汚れにもメイク落としの発想でアプローチする「ディープクレンズ技術*3」も新たに搭載。

悪臭が出てきたタイミングで香るプレラクトン*4(汗や皮脂で反応して香る水溶性香料)配合




●シャンプー




白泥*2配合でドロっとしたテクスチャー、光沢のある白色です。

モコモコと泡立ちがいいです。

すすぎのときに、少し指のひっかかりを感じました。


持続冷感機能があるそうで、いわれてみれば少しスースーするかな?さっぱりとした使用感です。




●コンディショナー



マカデミア種子油・オリーブ果実油の植物オイル、白泥*2配合。


なめらかなテクスチャーの白いクリームで髪にスムーズに塗布できました。指のひっかかりもなくすすぎもスムーズでした。


こちらもほんの少しスースーしてさっぱりとした使用感です。




香りはどちらもやさしいスウィートフローラル。


年齢とともに減る若い頃の甘い香りラクトン。こちらは「ラクトン含有香料」が1種類から3種類になり、オトナ臭※にもアプローチしてくれるところがうれしいですね。

(※香料によるマスキング効果)


私は年中、外出するときは帽子をかぶっていてたまに頭が汗ばむので私にはあっていました。


*1 :カオリン(吸着剤)、イソステアラミドプロピルベタイン(洗浄剤)、ポリクオタニウム‐10(粘度調整剤)を配合した処方のこと/コンディショナーは除く

*2 カオリン(吸着剤)

*3 ラウリン酸PG(洗浄剤)を配合した処方のこと【シャンプー】/コンディショナーは除く

*4 ラクトン前駆体