小林製薬様から商品提供をいただきました。

バイオイル

1本で全身にも髪にも使えるオイル♪



現在、世界166ヶ国※1で販売されているグローバルブランドだそうです。




少量でもとっても伸びがいいので私はお顔から首にかけて2滴ほど使用。


サラッとした質感で、洗顔後の化粧水・美容液のあとに使っています。




私は春と秋は花粉症で鼻をよくかむので鼻周りが気になるときがあるんです。

そんなときはオイルがお気に入り。




商品説明によると

キズあと※2、ニキビあと※2、妊娠線※2の保湿はもちろん、髪の毛から爪の先まで全身の保湿に使えて

植物由来の天然オイル成分とビタミンA※3配合の美容オイルでなめらかな素肌へ導いてくれるということです。



香りはふんわり。ハーバルフローラルの香だそうです。

私は顔以外に、ひじやひざにも使っています。



※1 2023年3月現在

※2 ニキビあと、キズあと、妊娠線とはケロイドや色素沈着のある肌ではなく完治して健常な状態に戻った肌のことです。

※3 ビタミンA:パルミチン酸レチノール(整肌成分)