今回は髪質の改善についての失敗談ですタラー
我が家には小学生の一人娘がいます。
産まれてから髪は細いもののサラサラでしたリボン
しかし、どういうわけか一度カットしてからどうもまとまらず切れ毛になったり、うねったりで綺麗なストレートでなくなってしまいましたガーンハサミ

ネットで調べてみると100均の桃の木櫛をオイルに浸してとかすとサラサラになるという記事を見つけて早速試してみることに照れ
こちらが購入したダイソーのくしです。

早速、少しくしをやすってから無印のホホバオイルをなじませてとかすと少しまとまりがでましたキラキラ
ということで、私もアホ毛が気になるので一週間ほど一緒に使っていたのですが。。。。


かゆい、かゆーいえーん
髪質はよくなるけどデコルテや首など髪があたる所にちっちゃい湿疹ができて毎朝猛烈に痒いチーンチーンチーン
最近、日焼けしたせいかなーと思ってたけどしばらくたっても良くならないし、やけてなさそうな首までかゆいからきっとホホバオイルのせいかなタラー
特に私は生理前は肌が敏感になって湿疹がでやすいので私はやめてみることにしましたえーん
残念タラー
ホホバオイルは肌にやさしいと思ってたけど、私のようにかゆみが出る方いますか??