インフルエンザに負けるな!! | LIFE SHIFT 自分で生きて行く力をつけよう!!「せどり」から次のステップへ!!

LIFE SHIFT 自分で生きて行く力をつけよう!!「せどり」から次のステップへ!!

LIFE SHIFT 働き方改革、ブラック企業、終身雇用制度の崩壊。時代は目まぐるしく変化して行っています。自分で生きて行く力をつけなければなりません。まずは「せどり」から

インフルエンザがかなり猛威を振るっていますね。

子どもの小学校でも全校で約700名程度で約200名がインフルエンザで休み。

小学校と言えば、「集団登校」

うちの子どもの班は7名なんですけど、家の子ども2人ともう1人の3名での登校。(笑)

ここまでくると単なるサバイバルですよね。(笑)



大人の社会では???

当然子どもより免疫力が高く、会社全体で学級閉鎖並の休みはほとんど無いと思いますが・・・

それでも最近ですと、まともな会社であれば、インフルエンザと診断されれば強制的に約1週間出勤を停止されます。

まともな会社であれば、休んだ1週間の給料は有給で補われると思われます。

これはある会社員の特権ではないでしょうか?



これが個人事業主などであれば・・・

自分が倒れたら・・・

まあ、組織化、自動化などでそれなりに回避されるようになっているとは思いますが・・・



アマゾン転売ではFBAであれば、勝手に売れて、アマゾンは出荷してくれます。

店舗せどりは当然出来ませんが・・・(笑)



それでも、副業という環境に感謝したいですね。

現段階ではまだ会社がそれなりに自分を守ってくれる。

当然、「そんな中途半端な気持ちでは絶対に稼げない!!」という考えもあると思います。

でもそれは全て「自己責任」「結果が全て」

「自分が良い。」と思えば「それで良い。」のです。

1人1人の働き方があります。当然上には上がいます。キリがないでしょう。(笑)

上を目指す事は素晴らしいと私も思います。

私はそれよりも「継続」が必要と思います。

様々な考えがあって当然。

答えが一つではありません。



話は反れましたが、健康第一で元気にやって行きましょう!!